フィールズ、最新機種『スマスロ モンスターハンターライズ:サンブレイク』のファンイベントを開催

投稿日:

フィールズは9月20日、パチスロ新台『スマスロ モンスターハンターライズ:サンブレイク』(アデリオン製)のプレミアムファン試打会を東京ポートシティ竹芝にて開催した。会場には抽選で選ばれたファンが招待され、新機能の体験を楽しんだ。

イベントは全3部制で構成され、ホール導入に先立つ先行試打が実施された。ステージでは人気ライターのピスタチオ田中(でちゃう!)さん、工藤舞さん、橘アンジュさんが登壇し、機種の生解説や新ゲーム性の紹介を行った。トーク内では上乗せ性能をはじめとする注目のポイントが解説され、来場者は熱心に耳を傾けていた。

会場内では上乗せゲーム数を競うミニゲーム大会が行われ、参加者が白熱した勝負を繰り広げた。試打を終えた参加者全員にはノベルティグッズが贈呈され、ファンにとって充実したイベントとなった。

新機種は『スマスロ モンスターハンターライズ』の続編となるゲーム数上乗せタイプ。すべての狩りが「大連続」につながるゲーム性と、対応役やスキル、モンスターの組み合わせでドラマを生み出す新システム「超狩猟」を搭載し、大量上乗せへの期待感とモンスターを討伐していく爽快感を両立した。

AT「サンブレイクラッシュ」は初期ゲーム数40G+α、純増約2.7枚/Gで構成。AT中は「盟勇クエスト」でモンスター討伐を目指し、討伐成功でゲーム数上乗せとクエスト継続を獲得できる。さらに、純増約6.6枚/Gの上位AT「サンブレイクラッシュG」も搭載しており、高い出玉性能が実現されている。

なお、同社グループでは毎月10日を「エンタライオンの日」とし、SNSキャンペーンなどの企画を展開している。特に10月10日は「超エンタライオンの日」と位置づけ、お得で楽しい情報を順次発信する予定だ。最新のキャンペーン情報や応募詳細は公式Xから確認できる。

関連記事

-業界ニュース
-,