善都がファミリー・フレンドリー企業賞を受賞

投稿日:

 善都は2月13日、平成30年度愛知県ファミリー・フレンドリー企業表彰式で「ファミリー・フレンドリー企業賞」を受賞した。

 愛知県ファミリー・フレンドリー企業は、男女ともに仕事と家庭の両立ができる様々な制度と職場環境を持つ企業として、愛知県が認定・登録する制度。登録された企業は、一般事業主行動計画に定めた取組目標や支援制度について公表することが義務付けられており、愛知県内の約1,300社が登録している。

 同社は2013年にファミリー・フレンドリー企業に登録。「ファミリー・フレンドリー企業賞」は従業員の仕事と生活の調和を図るため、育児、介護、労働時間低減、その他働きやすい職場環境づくり等幅広い分野で他の模範となる優れた取り組みを推進し、その成果を挙げている企業に贈られるもので、平成19年度から対象企業を表彰している。

 今回の受賞は「社員のプライベートを重視する」との基本姿勢を大切に都筑善雄社長が率先して従業員の声を聞きながら、両立支援制度を整備している点が評価され、受賞につながった。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5