SANKYO、サミー、フィールズの3社が出資し、パチンコ・パチスロに特化した初の本格的なビジネススクールとして開講していたゲーミング&エンタテインメント ビジネススクール(東京都渋谷区・吉田永学校長)はこのほど、プローモーショナル・マーケティング講座を全4回の日程で10月に開催することを発表した。
プローモーショナル・マーケティングとは、「ブランドの顧客開拓と維持のために限定された期間に消費者、小売業、卸売業に向けた直接的な購買動機づけを中心とするマーケティング活動」と定義されるが、今回は、この分野に第一人者とされる坂井田稲之氏(社団法人日本POP広告協会専務理事)が講師を務める。
開催日時は10月12、16、18、19日。詳しくはhttp://www.g-e.jpまで。