締切迫る!「パチンコホールスタッフ手帳」に評価の声

投稿日:

 パチンコ業界誌GreenBelt(発行/アド・サークル)が今年3月に発行する「パチンコホールスタッフ手帳」に評価の声が寄せられている。

■「最近、スタッフの入れ替わりが激しく、パチンコ・パチスロをしたことがないスタッフも多いので、こういう業界知識が一覧できるツールが欲しかった」
■「休憩室で手帳を見ながらロープレするとか、スタッフ同士のコミュニケーションツールとしても使えそう」
■「分かっているようで分かっていない業界知識は意外に多いから、本社の社員も含めて全従業員に持たせたい」
■「業界人として必要な基礎知識がまとまっているから、手帳の内容を教科書にして社内試験にも活かせそう」

これまで業界誌として蓄積したノウハウを駆使して、「ホール接遇の基礎」、「よく起こる店内トラブルQ&A」、「業界用語集」、「遊技機の構造」――などをコンパクトな手帳サイズに収録。ホールで働く従業員はもちろん、業界関連企業の従業員にとっても活用できる情報を網羅。「ホール接遇の基礎」では、ミチスケジャパン・永澤有希氏が監修。顧客リピートを意識した売り上げに繋がる接客・接遇のポイントを紹介。さらにスマホでチェックできる接客動画も連動する。
 
 人手不足が深刻化するなか、苦労して人員を採用してもパチンコ業界自体に関する専門知識が少なく、ゼロから教え込まなければならない場合が多いが、この手帳を全従業員が常に携帯し、活用することで、スキルアップ、モチベーション向上に大きく貢献する。
 価格は980円(税別)、注文は20部から。申込締切は1月11日(金)となっている。

<コンテンツ一覧>
■2019〜2020カレンダー
■メモ帳
■ホール接遇の基礎
■よく起こる店内トラブルQ&A
■押さえておきたい風適法のポイント
■2018年遊技機規則改正のポイント
■旧規則機撤去スケジュール
■遊技台が設置されるまでの流れ
■業界用語集
■計数管理の基礎
■パチンコ機の構造
■パチスロ機の構造
■パチンコ業界相関図
■パチンコ業界歴史年表(100年分)
■年齢(干支)早見表

ご案内・資料請求・お申込書
http://web-greenbelt.jp/pdf/handybook.pdf

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5