「第32回未来っ子カーニバル」が盛大に開催

投稿日:

メインステージのスケートリンクには大勢の子供たちがスケートを楽しんだ。リンクサイドには、アイスクリームやカレーといった様々な飲食店が立ち並んでいた。

 大阪府遊技業組合連合会青年部会は12月15日、大阪府門真市の東和薬品RACTABドームで「第32回未来っ子カーニバル~みんなの笑顔に会いたくて~」を開催した。

 同イベントは、事情があって家族と過ごせない児童養護施設と交通災害遺族会の子供たちに楽しいクリスマスの一日を提供しようと、昭和62年の12月の時期に開催を行っている。

 今年は児童養護施設33団体、交通災害遺族会1団体を合わせた1,744名(引率職員を含む)が参加。また、一般ボランティアには5企業197名、専門ボランティア団体120名が活動をサポートした。

 記者会見で福田善久実行委員長は「今年のコンセプトは『遊びと学び、未来っ子ワクワクアドベンチャーin東和薬品RACTABドーム』と題して企画し、参加型のイベントを充実させている。先輩方のたゆまぬ努力により遊技業界の中でも屈指の規模となり、青年部会員としてまた実行委員長として関わることが出来、心より誇りに思っている」と自らの思いを述べた。

 今年は、avexアーティストアカデミー大阪校の協力のもと、未来っ子オーディション、ダンス教室やモデルウォーキング教室などの参加型のイベントを開催。また、ヘアアレンジやネイルの体験コーナーや木工等のワークショップコーナーなど充実した催しが数多く開催された。

 同イベントの最後には、大阪府の浜田省司副知事から大遊青の野口賀蔵部会長に感謝状が贈られた。その後、モデルウォーキングの練習の成果の発表や未来っ子オーディションの結果発表、毎年恒例の園対抗氷上そり競争が行われ、会場は大いに沸いた。

  • モデルウォーキング教室では歩き方や姿勢などのレクチャーを受けながら1時間みっちり練習を行った。

    モデルウォーキング教室では歩き方や姿勢などのレクチャーを受けながら1時間みっちり練習を行った。

  • ダンス教室ではDA PUMPさんの『USA』の振り付けを練習。汗をかくほど真剣に練習を行った。

    ダンス教室ではDA PUMPさんの『USA』の振り付けを練習。汗をかくほど真剣に練習を行った。

  • 大阪府の浜田省司副知事(写真左)と大遊青の野口賀蔵部会長(同右)。

    大阪府の浜田省司副知事(写真左)と大遊青の野口賀蔵部会長(同右)。

  • 園対抗で行われたソリ競争。賞品にはお米30㎏や任天堂switchなどが贈られた。

    園対抗で行われたソリ競争。賞品にはお米30㎏や任天堂switchなどが贈られた。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5