パチンコ・パチスロ業界ニュース

グリーンべると

サミー、純増6枚のBBが89%で継続!

投稿日:

 サミーは11月21日、都内ショールームでパチスロ新機種『パチスロ蒼天の拳 朋友』の内覧会を開催した。

 同機は『パチスロ蒼天の拳』シリーズ第3弾。今作はTVアニメ『蒼天の拳-REGENESIS-』の世界観を元に製作されており、ストーリー、キャラクターデザインが刷新されている。また、初となるZEEG社製の筐体を使用し、装いも新たに蒼天の拳の世界観を盛り上げている。

 同機の最大の特長は「死合の刻(バトルボーナス高確率状態)」と「バトルボーナス(平均獲得枚数約120枚)」のループが織り成す「バトルボーナスループシステム」。純増6.0枚/Gを実現し、ループ継続率は約66%~約89%となっている。また「死合の刻」中は、レア役で継続ストックを獲得する可能性があり、一度に複数ストックの獲得にも期待できる仕様となっている。
 
 バトルボーナスの継続非当選の際は、「伝承試練」に突入。32G間のST引き戻しゾーンとなっており、全役で「へぷぽイント」の獲得抽選を行う。この「へぷぽイント」が規定ポイントに到達すると伝承者とのバトルに発展。4人の伝承者を撃破することができれば「死合の刻」に復帰となる。引き戻し期待度は約50%となっている。また、ST中にバトル図柄が揃えば復帰濃厚となっている。

 また、上位BBの「天授の儀」はセット数管理になり、「伝承試練」の引き戻し性能がUPする仕様となっている。引き戻し期待度は約70%と高く設定されている。

 通常時はリール左部に「七星カウンター」を搭載。全役でランプが1つ以上点灯し、7つ点灯すると次回転にリールが逆回転し、強スイカ、強チェリー、強チャンス目のいずれかが表示される。

 なお、同機の納品は1月6日を予定している。

(C)原哲夫・武論尊/NSP 2001, 版権許諾証YRB-320
(C)Sammy

  • 『パチスロ蒼天の拳 朋友』

    『パチスロ蒼天の拳 朋友』

  • 内覧会には多くの業界関係者が訪れ、期待の高さがうかがえた。

    内覧会には多くの業界関係者が訪れ、期待の高さがうかがえた。

-新台

Copyright© グリーンべると , 2019 All Rights Reserved.