日遊協「全国クリーンデー」、7,239名が地域清掃

投稿日:

日遊協からは会員企業の有志とその家族と子供を含めて58名が参加し、ゴミ拾いを行った。

 日遊協は9月1日から10日までの10日間、全国的な地域清掃活動「第1回全国クリーンデー〜地域大清掃 パチンコが日本をキレイに〜」を展開した。

 清掃活動には、日遊協各支部の会員企業のほか、同友会、ぱちんこ広告協議会の企業など194社が参加。北海道から九州まで各事業所の周辺など1,256箇所で、延べ7,239名が地域清掃に精を出した。

 全国クリーンデーは、日遊協九州支部が2013年から毎年行っていた地域清掃活動「9・9クリーンデー」を、日遊協の社会貢献・環境対策委員会が引き継ぎ、全国展開したもの。

 また、9月8日には、公益財団法人港区スポーツふれあい文化健康財団が主催する「東京ベイ・クリーンアップ大作戦」に日遊協が参加。会員企業の有志とその家族など58名が、海浜公園の藪の中や波打ち際のゴミを回収した。

 海岸清掃後には、近隣のホテルで社会貢献・環境対策委員会主催の環境保全セミナーを行った。

  • 炎天下の中、火ばさみとビニール袋を持ち約1時間で10袋程度のゴミを回収した。

    炎天下の中、火ばさみとビニール袋を持ち約1時間で10袋程度のゴミを回収した。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5