JトラストがハイライツEの全株式と貸付債権を譲渡

投稿日:

 Jトラストは9月25日付けのIRで、「当社子会社の異動(株式譲渡)及び貸付債権の譲渡並びに譲渡に伴う損失計上のお知らせ」について報告した。

 それによると、ハイライツ・エンタテインメント(以下HE)の全株式及び同社がHEに対して保有する貸付債権の全額を、サイ・パートナーズに譲渡することを決議したとのこと。

 また、9月27日付けのIRでは、サイ・パートナーズから貸付債権の譲渡先変更の申し出があり、協議の結果、サイ・パートナーズの業務提携先であるスハマ・マネジメントが新たな譲渡先として決定したことを報告している。

 HEは、アイ電子として1973年に設立し、2014年10月にJトラスト傘下となった。その後、遊技機や周辺機器の開発、製造、販売を行ってきたが、新機種の販売が想定を下回って推移したこと、前期の販売方法を見直し、様々な販売促進策を講じたが、販売の回復には至らず、収益計上の長期化や費用先行となったことにより、さらに収益環境が悪化するなど厳しい経営状態が続いていたという。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5