デカいが熱い!飛雄馬の成長が大当たりのカギ

投稿日:

『CR巨人の星~栄光の軌跡~』

 サンセイアールアンドディはこのほどパチンコ新機種『CR巨人の星~栄光の軌跡~』を発表した。

 同機はスポーツ漫画の金字塔「巨人の星」とのタイアップ第2弾。今作ではタイトルの“巨人”にちなみ「デカいが熱い!」をコンセプトとし、デカい演出やジャイアントUP予告を搭載している。デカい演出は変動中、リーチ中まで出現する可能性があり、いかなる場面においても出現時点で大当たりのチャンスとなっている。

 ジャイアントUP予告は発生すると主人公の星飛雄馬が成長。成長段階に合わせて予告やリーチ、期待度が変化していく。成長段階は「幼少→高校→プロ」の3段階で、プロまで成長すれば大当たりへの期待大だ。

 スペックは大当たり確率1/319.68(高確率時1/191.06)のV-STタイプ。ST突入率はヘソ65%、電チュー100%(ST200回転)で確変非突入時には時短が100回転付与される。大当たりは7R、16Rの2種類で、右打ち中の大当たりは全て16Rで2,080個(払出値)の出玉を獲得できる。賞球数は4&2&3&13。

 ST「入魂RUSH」はテンパイ図柄の色で発展先が変化する。赤図柄は思い出リーチ、チャレンジ演出成功で大当たり。青図柄は対決リーチへ発展し、ライバルを打ち取れば大当たりとなる。黒図柄では巨大すぎる敵リーチへ発展し、巨大化した飛雄馬と父・星一徹が圧巻のスケールで激闘を展開、倒せば大当たりとなる。また、金図柄はリーチ成立で大当たり濃厚となる。

 納品は10月8日より開始予定。

(c)梶原一騎・川崎のぼる/講談社

  • デカい演出が発生すると上位リーチ発展や大当たりのチャンス。

    デカい演出が発生すると上位リーチ発展や大当たりのチャンス。

  • 野球対決を日本の伝統芸能風に模した“伝統芸能リーチ”も楽しめる。

    野球対決を日本の伝統芸能風に模した“伝統芸能リーチ”も楽しめる。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5