『まごころ』待ち望むエヴァファンが上野に集結!

投稿日:

イベント冒頭では『新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~2』の解説試打が行われ、打ち方や知っておくとアツいポイントなどをレビンさん、嵐さんがレクチャーした。

 フィールズは1月20日、同社東京支店(台東区東上野)でビスティ製パチスロ新機種『新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~2』の2月5日の全国導入に先駆け、一般のファンを対象とした『まごころ復活!!ファン感謝祭』を開催した。

 当日は抽選によって当選した初代『まごころ』ファンやエヴァンゲリオンシリーズのファン約70名が来場。イベントの進行はタレントの南まりかさん、パチスロ攻略マガジンのレビンさん、パチスロ必勝本の嵐さんが務めた。

 イベントではまずレビンさん、嵐さんによる『まごころ2』の解説試打が行われ、打ち方や同機のポイントをレクチャー。その後、参加したファンの試打が行われた。全国導入を前にいち早く試打できるとあり、ファンは写真や動画撮影をしながら食い入るように試打を楽しんだ。

 イベント終盤では、試打機を使用したボーナス早掛け対決が行われ、各試打グループ上位2名に特製クオカードが贈られた。さらにメインイベントとしてお菓子やフィギュア、Tシャツ、マグカップなどが当たる大抽選会を開催。中でもこの日のために用意された「初号機クリスタル」は、全員参加のジャンケンで白熱した争奪戦が繰り広げられた。

 イベントではその他、『EVANGELION 30φMODEL』を使ったドキドキチャレンジ、レビンさん、嵐さん、南まりかさんとの写真撮影、エヴァンゲリオンシリーズをモチーフとしたお菓子などが振る舞われ、ファンにとってまさにエヴァ尽くしの1日を提供した。

  • 解説試打後は待ちに待ったファンによる試打を実施。教わった打ち方で遊技したり、写真・動画撮影しながら遊技したりと各々が試打を楽しんだ。

    解説試打後は待ちに待ったファンによる試打を実施。教わった打ち方で遊技したり、写真・動画撮影しながら遊技したりと各々が試打を楽しんだ。

  • 実際にレビンさん、嵐さんも試打。その光景をファンは後ろから見守った。

    実際にレビンさん、嵐さんも試打。その光景をファンは後ろから見守った。

  • エントランスでは『EVANGELION 30φMODEL』を使用したゲームの他、エヴァンゲリオングッズの展示が行われた。

    エントランスでは『EVANGELION 30φMODEL』を使用したゲームの他、エヴァンゲリオングッズの展示が行われた。

  • イベントの最後に行われた記念撮影の模様。

    イベントの最後に行われた記念撮影の模様。

-業界ニュース

© 2020 グリーンべると