めいほうGP×マルハン、女性活躍フォーラム開催

投稿日:

「めいほうぐるーぷ女性活躍フォーラム2017」参加者の集合写真。

 愛知県を中心にパチンコホールを展開するめいほうぐるーぷ(以下めいほうGP)は7月3日、豊鉄ターミナルホテルでめいほうGP主催の「めいほうぐるーぷ女性活躍フォーラム2017」を開催した。
 
 めいほうGPのリリースによると同フォーラムは、マルハンのダイバーシティ推進チームと、めいほうGPの従業員をメインにこれからのパチンコ業界における「女性活躍」や「ダイバーシティ推進」を考える場として開催。前半のマルハンによる講演では、パネルディスカッションが行われ、後半のグループディスカッションでは、女性だけで店舗を運営することを想定し、アイデアを出し合ったり、各自ができることやすべきことについて話し合ったという。

 同フォーラムの最後には所属店舗長からのねぎらいの言葉と活躍を期待する内容の手紙が参加した女性社員に渡され、各々がその言葉を胸に今後の決意表明を行った。

 同フォーラムは、同業他社との横のつながりの具現化、これからの女性活躍推進において、競合という垣根を越えて、相互に力を合わせ推進することへの大きな一歩になったとのこと。

  • 同フォーラムのグループディスカッションの様子。参加者からは積極的に意見が出されていた。

    同フォーラムのグループディスカッションの様子。参加者からは積極的に意見が出されていた。

-業界ニュース

Copyright© グリーンべると , 2020 All Rights Reserved.