すべての部門の部長、次長、店長、副店長総勢100人を対象に、2月14日から3月2日までの間に計7回開催され、2月14日に行われた第1回研修には25人が参加した。当日参加した社員たちは、「PROJECT WOMAN」ワークライフバランスチームの加藤主任から、イクボス(部下に産休・育休対象者を持つ管理職)の基本的な知識を座学で学んだ他、声のかけかた、言葉の選び方、対応の仕方などのワークを体験しながら学んだ。質疑応答では実際に産休・育休を取得したときの感想を問われたのに対し、同チームメンバーで取得経験者でもある佐藤副店長が「仕事を覚えているだろうか、店舗のみなさんに迷惑をかけないか、といった不安がありましたが、周りの理解とサポートをいただき続けることができました。大変感謝しています」などと回答した。
同社プロジェクトは元気な女性社員を増やしたい、という会社の思いから2013年9月に発足。女性社員から上がってきた意見を集約させ女性トレーナーチーム、カウンターデザインチーム、ワークライフバランスチーム、キャリアプランチーム、景品販売促進チームなど現在5つの取組として活動を続けている。