53万人熱狂のコミケ90、ネットが新機種をアピール

投稿日:

ネットブースでは10月導入に先駆け、パチスロ新機種『プリシラと魔法の本』をいち早くファンにお披露目した。

 ネットは8月12~14日の3日間に亘り東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット90」に企業ブースを出展した(企業の出展は12、13日の2日間のみ)。

 「ネットのパチスロ大作戦・夏の陣」と題し、10月の導入を予定しているパチスロ新機種『プリシラと魔法の本』の実機を3台設置し導入前に試打ができる催しを開催した。また、物販コーナーでは新作キャラクターグッズを始め、コミケ初登場となる『十字架3』の新作グッズから定番商品まで多数取り揃え、多くの来場者が購入するために列を作った。

 また、12日には同機でレッドフード役を演じた、福岡を拠点に活躍するアイドルグループ「LinQ(リンク)」の姫崎愛未さんが登場し、アフレコ現場でのエピソードを披露。最後に「私も声で出演している『プリシラと魔法の本』を是非皆さんに楽しんで欲しい」とアピールした。

 さらに、同機の楽曲を収録したサウンドトラックCDの予約受付を実施し、予約した枚数に応じて姫崎さんとの握手や、サイン入り生写真の受け渡し、チェキでの2ショット撮影などファンには嬉しい特典も用意され、ブースは終始多くの来場者で賑わった。

  • コミケ初日には同機でレッドフード役を演じた「LinQ」の姫崎愛未さんが登場。アフレコエピソードなどを披露した。

    コミケ初日には同機でレッドフード役を演じた「LinQ」の姫崎愛未さんが登場。アフレコエピソードなどを披露した。

  • トークの後にはCD予約特典として、ファンと握手やチェキでの2ショット撮影で交流を深めた。

    トークの後にはCD予約特典として、ファンと握手やチェキでの2ショット撮影で交流を深めた。

  • いち早く実機を試打できるとあり、多くの来場者が列を作った。また、ボーナス当選者には勝利者賞としてオリジナルグッズが贈られた。

    いち早く実機を試打できるとあり、多くの来場者が列を作った。また、ボーナス当選者には勝利者賞としてオリジナルグッズが贈られた。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると