「マチ アソビvol.16」にオーイズミと山佐が参加

投稿日:

オーイズミ宣伝担当公式キャラクター「1000ちゃん」。関東以外でのイベントは今回が初となった。

 オーイズミと山佐は、5月3日~5日の3日間、徳島市で開催された大規模アニメイベント「マチ アソビvol.16」に参加。ゴールデンウィーク中、多くの人が訪れたアニメの祭典を盛り上げた。

 山佐は3日間、新キャラクタープロジェクト「ウィッチマスター」のブースを出展。来場者に限定缶バッチや限定ステッカー等を配布するなどして、公式HPを創設したばかりの新コンテンツをアピールした。
 
 一方、オーイズミは同社の宣伝担当キャラクター「1000ちゃん」のNEWシングルを販売。5月4日には徳島駅近くの西公園ステージで人気声優・渕上舞さんをゲストに招いたNEWシングル発売記念イベントを開催した。

 「1000ちゃん」はツイッター等で様々な情報を発信しているほか、オーイズミHP上でアニメストーリーを展開、さらにはCDを発売しライブを開催するなど、現在人気沸騰中。渕上舞さんはアニメストーリーの中で「1000ちゃん」のライバルとなる「ミリオ」役を務め、歌手としてCDにも参加している。

 シングル発売記念イベントでは、トークショーや渕上舞さんのライブステージで会場を盛り上げると、イベント終盤にはキングレコード株式会社からのメジャーデビュー決定と音楽ライブイベント「1000☆PARTY!!2016」の開催を併せて発表し、全国から集まったファンを熱狂させた。

  • 会場となった西公園ステージは集まったファンで埋め尽くされた。写真は楽曲を披露する渕上舞さん。

    会場となった西公園ステージは集まったファンで埋め尽くされた。写真は楽曲を披露する渕上舞さん。

  • オーイズミはNEWシングル販売イベント後にCDの販売を行った。

    オーイズミはNEWシングル販売イベント後にCDの販売を行った。

  • 山佐ブースでは新キャラクタープロジェクト「ウィッチマスター」のグッズ等を配布。新プロジェクトをアピールした。

    山佐ブースでは新キャラクタープロジェクト「ウィッチマスター」のグッズ等を配布。新プロジェクトをアピールした。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると