G&E受講生が遊技機メーカー高尾へ出張講義

投稿日:

写真は第1部の「CR美男(イケメン)ですね開発者講話」の様子。

 G&Eビジネススクール(東京都渋谷区・吉田永学校長)は2月18日、遊技機メーカーの高尾の開発責任者を特別講師に、新機種『CR美男(イケメン)ですね』(開店日/2月22日)の開発者講話ならびに工場見学を実施した。

 2月25日付け同校ニュースリリースによると参加したのはG&Eビジネススクール名古屋校の受講生14名。14名は名古屋市内にある高尾本社および工場を訪問。開発者講話と工場見学はそれぞれ1時間ずつ行われた。

 特別講師を務めたのは同社の内ヶ島正規常務取締役。遊技機の開発職を目指す14名を前に、開発に至った経緯や機種コンセプト、とくにこだわった点などを説明するとともに、受講生の活発な質疑に応じながら、開発者としての考え方や心構えを伝えた。

 また工場見学では、開店を目前に控えていた新機種『CR美男(イケメン)ですね』の製造工程について担当者からレクチャーを受けた。

 同校はパチンコ・パチスロ業界、エンタテインメント業界への就職を志す若者に対し、業界知識・スキルの指導および就職支援を行う業界唯一の教育機関。今回の取り組みは遊技機開発を志望する受講生に「開発の仕事」を明確にイメージしてもらうことを目的にしていた。

  • 第2部の工場見学ではホールデビューを目前に控えていた『CR美男(イケメン)ですね』の製造工程についてレクチャーを受けた。

    第2部の工場見学ではホールデビューを目前に控えていた『CR美男(イケメン)ですね』の製造工程についてレクチャーを受けた。

-業界ニュース

© 2020 グリーンべると