雑誌、TV番組事業を譲受けクロスメディア展開へ

投稿日:

がっちり握手を交わすDMM.comの松栄立也代表取締役社長(写真右)とファイブステージの戸木田剛受代表取締役社長(写真左)。

 DMM.comは、ファイブステージ(福岡県福岡市 代表取締役戸木田剛受)の地域パチンコ情報誌「パチンコプレイガイド」やTV番組放送「パチンコプレイガイドTV」などを行うメディアソリューション事業、及びコンパニオン活動を行うPGA(パチンコプレイガイドエンジェルス)を中心としたプロモーション事業を譲り受けたとし、2月23日、東京本社で当件に関するプレス発表会を開催。

 DMM.comの松栄立也代表取締役社長、ファイブステージの戸木田剛受代表取締役社長らがプレス発表会に臨んだ。

 発表会の冒頭、挨拶に立ったDMM.comの松栄代表取締役社長は「当社はデジタルのイメージが強いと思うが、近年は少しずつアナログの方にも力を入れている。今回、事業を譲って頂いたファイブステージ様は九州地区を中心にフリーペーパーやTV等の事業を展開するなどアナログの力が凄い。これからはその力やノウハウを取り入れていきたい」と語ると、続いて挨拶したファイブステージの戸木田代表取締役社長は「弊社は創設してから7年間、TVや雑誌等の“アナログパワー”を使って集客に努めていた会社。私どもが培ったアナログの力を今後はDMM.com様の中で最大限活かしていきたい」と述べた。

 その後、DMM.com・アミューズメント事業部の緒方悠事業部長が事業内容について説明。今後は、ファイブステージが九州地区を中心に行っていたフリーペーパーやTV番組等の事業の全国展開を目指していくとし、「DMM.comのアプリとファイブステージの雑誌、TVを融合させたクロスメディア展開でパチンコ業界一のメディアをしたい」と語った他、雑誌名や番組名の変更などを検討していることを明かした。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5