ダイナム公式キャラがゆるキャライベントで奮闘

投稿日:

「ゆるキャラグランプリ 2015」での模様。

 ダイナム公式キャラクターのモーリーズは11月21日から23日の3日間、各地で行われたキャラクターイベントに参加。静岡県浜松市で決戦投票が行われた「ゆるキャラグランプリ 2015」では総合ランキング25位に入るなど奮闘し、イベントを盛り上げた。

 「ゆるキャラグランプリ 2015」ではインターネット投票と決戦投票を合わせ29万9567票を獲得。総合ランキングを昨年の43位から25位に上昇させ、企業・その他ランキングでは7位に入賞した。

 その他、埼玉県羽生市で開かれた「世界キャラクターさみっとin羽生」と「アイタイ5in羽生」にも参戦。「世界キャラクターさみっと」は世界中からマスコットキャラクターが集まり、2013年にはマスコット最多集合のギネス世界記録を達成した人気イベントで今年は21日、22日の2日間で45万人以上の来場者数を記録した。そんな中モーリーズはゆるキャラたちによるファッションショー「はにゅコレ」団体戦に出場し見事2位を獲得。翌23日に開催されたご当地ゆるキャラたちによるコンサート「アイタイ5in羽生」では、他のご当地キャラクターとともにダンスを披露するなどステージを盛り上げた。

  • ファッションショー「はにゅコレ」ではクリスマス衣装で登場した。

    ファッションショー「はにゅコレ」ではクリスマス衣装で登場した。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると