ダイナムが女性限定パチンコ体験会開催

投稿日:

 ダイナムは3月25日、都内葛飾区ダイナム金町ビルでパチンコ未体験の女性を対象とした体験会を開催した。

 今回のパチンコ体験会は、ダイナムでの男女別来店客数比率のうち女性は27%でパチンコ未体験の女性が数多くいるという実態から、女性の遊技体験や女性のパチンコに対するリアルな声を集めるため開催された。参加者は関東圏に住む20代~40代のパチンコ未経験の女性11名。

 参加者は遊技方法の説明を受けたのち、実際に遊技を体験。その後、座談会形式でパチンコに対する感想を述べてもらった。

 遊技体験を行う前のパチンコに対する印象では、「トイレが綺麗」などの良い意見もあがったが、多くが「うるさい・暗い・汚い・怖い」、「タバコ臭くなる」、「初めての人はどうしたらいいかわからない」などの悪い意見だった。

 しかし、体験後は「玉が溜まるのが目に見えてわかるので楽しい」や「音がうるさいと感じていたが、リーチ等で大きな音が出ると、何が出てくるのかというドキドキに変わった」などの実際に体験すると面白かったという意見が多かった。

 今後も同社はパチンコ未体験者を対象とした体験会などを開催し、パチンコがより身近な大衆娯楽として成長できる活動を行っていくという。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると