全国13都市で『CRヱヴァ9甘』の試打イベント開催

投稿日:

東京会場は抽選で選ばれた61名が参加。ひと足早く新機種の魅力を体感した。

 「月刊ヱヴァ9」「パチンコ必勝本CLIMAX」などを発行する辰巳出版は1月31日、エヴァンゲリオン20周年、パチヱヴァ10周年を記念して、『CRヱヴァンゲリヲン9 8号機プレミアム甘Ver.』の「ファン感謝Q極試打会」(協力/フィールズ)を開催した。

 全国13都市(札幌、仙台、新潟、高崎、つくば、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、松山、福岡、鹿児島)のフィールズ各支店ショールームで同時開催された同イベント。各会場では、2月23日に導入が予定されている『CRエヴァンゲリヲン9』の甘デジタイプ『8号機プレミアム甘Ver.』の先行試打に加え、応援に駆け付けたライターとの早当てバトルや豪華プレゼントを賭けたジャンケン大会などが行われ、抽選で選ばれた計414名のファンがいち早く同機の魅力を体感した。

 フィールズ東京支店ショールームで開催された東京会場には、応援ライターにコング誠さん、特別ゲストにタレントの吉田里深さんが来場。前後半2組に分かれて実機を試打したほか、吉田さんも参加して行われた早当てバトルや豪華エヴァンゲリオングッズを賭けたジャンケン大会などで盛り上がりを見せた。また会場では、ゲストとのサイン会や記念撮影なども行われ、参加したファンは約3時間にわたるイベントを満喫した。

(C)カラー (C)Bisty

  • イベントの応援に駆け付けたコング誠さん(写真右)と吉田里深さん(同中央)。総勢17名のライターが各会場を盛り上げた。

    イベントの応援に駆け付けたコング誠さん(写真右)と吉田里深さん(同中央)。総勢17名のライターが各会場を盛り上げた。

  • 実機を使った早当てバトル。豪華賞品を賭けて白熱のバトルが繰り広げられた。

    実機を使った早当てバトル。豪華賞品を賭けて白熱のバトルが繰り広げられた。

  • 参加者全員で吉田さんを相手にジャンケン勝負。勝者には貴重なエヴァグッズがプレゼントされた。

    参加者全員で吉田さんを相手にジャンケン勝負。勝者には貴重なエヴァグッズがプレゼントされた。

  • パチンコ関連の番組などでも活躍する吉田さん。サインや記念撮影にも気軽に応じた。

    パチンコ関連の番組などでも活躍する吉田さん。サインや記念撮影にも気軽に応じた。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると