よしもとタウン公式キャラにアプリ&ストラップ

投稿日:

ガブガブキングのアプリ画面

 年明け1月4日から納品が開始される新機種『ぱちんこ よしもとタウン』(京楽産業.)の公式キャラクターのアプリ「ガブッと!ガブガブキング」が11月29日から配信が開始されている。

 「ガブッと!ガブガブキング」はよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する唯一のキャラクター芸人。新機種『ぱちんこ よしもとタウン』ではメインギミックや液晶演出に登場する。

 アプリは誰とでも、どんな時でも楽しめるパーティアプリで、大勢で盛り上がれる「みんなでガブガブ」モードと、一人でも楽しめる「ひとりでガブガブ」モードの2つのモードを搭載。ガブガブキングの歯の中から1本だけある虫歯を引いたらアウト。虫歯を引いたプレイヤーには罰ゲームが与えられるゲーム内容だ。

 1人用モードは、SNSを利用したランキングに対応しており、全国ユーザーと順位を競い合うことも可能。一定数以上の虫歯を抜くとガブガブキングの体の色が変化する。

 またキャラクターのぬいぐるみストラップも登場。携帯電話やスマホのストラップ、キーホルダーとして、また自宅やオフォスの飾りとしても利用できる。購入はSUNSHINE SAKAE ネットショップから。

(C)吉本興業
(C)KYHD
(C)TBS
(C)KYORAKU

  • ぬいぐるみストラップ

    ぬいぐるみストラップ

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると