マルハン、太平洋クラブチャレンジTに特別協賛

投稿日:

 マルハンは9月18日、グループ会社の太平洋クラブ主催、一般社団法人日本ゴルフツアー機構主管によるジャパンゴルフツアーチャレンジトーナメント「太平洋クラブチャレンジトーナメント」に特別協賛することを発表した。

 若手選手の育成とゴルフ界の発展を目的に創設された同トーナメントは、ツアートーナメントへの出場資格を持たない新人選手やシード権を逃した選手たちが出場。チャンレジトーナメントの賞金ランキング第1位者には、翌年度のツアートーナメントへの全試合出場資格が与えられるほか、ランキング上位者に対しても次年度の第1回リランキングが行われるまでのほとんどの試合に出場できる権利が与えられる。

 「人生にヨロコビを」を経営理念とする同社では、トーナメントを通じて、一人でも多くの人に喜びを感じていただき、そして、それがゴルフ界の活性化に繋がればという想いから特別協賛に至ったとしている。

 なお、同トーナメントは10月7日~10日、太平洋クラブ・美野里コース(茨城県小美玉市)で開催。賞金総額1000万円(優勝賞金180万円)を賭けて120名が熱戦を繰り広げ、優勝者には「ブリヂストンオープンゴルフトーナメント」への出場資格が与えられる。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると