アリストクラートが創業10周年プレイベント開催

投稿日:

会場1階フロアには同社の歴代4号機がズラリと勢揃い。

 アリストクラートテクノロジーズ(吉松俊男社長)は10月27日、東京都千代田区・ベルサール秋葉原において「アリストクラート プレ10周年イベント」を開催した。

 このイベントは来年1月に創業10周年を迎える同社が、ファンへの感謝の意を込めて開催されたもので、市場投入第一弾『トリプルシューター』から最新機『哲也〜雀聖と呼ばれた男〜新宿 VS 上野編』までの歴代4号機18機種、5号機13機種の計139台を設置。16時から4時間に渡って行われ、参加自由&無料で歴代機種が試打できることもあり、仕事や買い物帰りの通行人も足を止めて参加するなど、会場は終始盛況を博した。

 会場の1階フロアには歴代4号機が勢揃いしたほか、フロア中央の特設ステージでは、ものまねタレントの山本高弘さん、『絶対衝激』の「伊勢島綾」、「本間棗」役を務めた声優・名塚佳織さんと明坂聡美さんがゲストとして登場。ものまねショーやトークショー、豪華賞品が当たるジャンケン大会などが行われた。

 また地下1階フロアには5号機が設置され、パチスロ攻略誌ライター(カッパ君、ネギ坊、射駒タケシの3氏)とのパチスロ対決、Tシャツ、バッチ、ハンドタオルなどオリジナルグッズが当たる抽選会など様々な催しが行われた。

 なお、同社では今後もファンを対象としたイベントを継続して開催する予定。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると