志村けんとコラボレート『ヘンナオジサンS』

投稿日:

 パチスロ機メーカーのダイドーでは新機種『ヘンナオジサンS』を発表。人気お笑いタレントの「変なおじさん」こと志村けん氏が声で出演している。

 今回発表された『ヘンナオジサンS』は、筐体上部のドラムで行われる数種の演出が売りの大量獲得機。BB中は声・リール・筐体右部のランプでベル(14枚役)の入賞をアシスト。最初のリールをアシスト通りに停止させたら残りのリールは適当押しでベルが揃う。さらに、リプレイハズシは逆押しするだけと簡単なため、平均獲得枚数は約580枚となっている。

 また、お馴染みの筐体上部のドラムによる演出では、スタートレバー操作時にドラムが逆回転、中ドラムが「よいしょ、よいしょ」の声とともに演出する「よいしょリーチ演出」やストップボタンを押した時に変なおじさんの「だっ・だっ・だっ…」とともにドラムが振動、「だっふんだ!」という声すれば全回転に発展しボーナスが確定する「だっふんだリーチ演出」など多彩な演出を搭載している。その他、ボーナス絵柄テンパイ時に「リーチってか」の声がするとボーナスが確定するなど音声による演出も特長だ。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5