パックエックス、経営者セミナーを開催

投稿日:

 (株)パック・エックスは経営者向けセミナーを8月29日から9月8日にかけて仙台、名古屋、東京、大阪、福岡の各都市で開催した。

 今回のセミナー内容は各都市共通で、第一講座では『勝ち組ホールには決定的な法則があった』と題し、大手チェーン企業・エスパス日拓の元店長の伊藤光宏氏が講演した。勝ち組に入るためには、

「こういう企業でありたいという観点から戦略を立てることが大事。規模の拡大を急ぐよりも生き残りを考え、財務面や人の質など質的差別化が何よりも規模の拡大につながる」

 と持論を展開して、店に顧客が来るための価値を高めることが必要と述べた。

 また第二講座では中央青山WCフィナンシャル・アンド・リスク・マネジメントの竹埜正文氏が『財務戦略と資金調達の最前線』」と題し金融機関との付き合い方を中心に講義を行った。第三講座ではオリジナルマートの近藤社長とパック・エックスの井手社長が効果的な販促でコストを下げる具体策をテーマに講義が行われた。

 なおパック・エックスは主任、店長などパーラーで働いている従業員向けに業界に関する質問やイベントの改善策などジャンルを問わず意見を交わして業界の活性化を目的とする新サイト『パチンコ・エグゼクティブ ドット来る』を立ち上げた。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると