バルテックが5号機第一弾『美麗II』発表

投稿日:

 バルテックは11月30日、同社5号機第一弾となるパチスロ新機種『美麗II』(型式名:ストライクゾーン)を発表した。前作は平成13年に発表し、AV女優を起用して人気を博したが、今回は作詞・作曲家の中村泰士氏がプロデュースしたアイドルユニット『ストライクゾーン』をイメージ起用した。

 発表記者会見で中野純弘社長は「前作から内容を一新し、新基準機として『美麗』が帰ってきた。平成15年9月に一般から募集した6名のユニット『ストライクゾーン』を採用している。2年間、待ちに待った機械だけに感慨ぶかい」などと挨拶。スペシャルゲストとしてセクシータレントの及川奈央さんも駆けつけ、セクシー系パチスロ機の発表に花を添えた。

 ゲーム面の特徴は、小役とボーナスの同時フラグ抽選や、小役図柄やリプレイ図柄が1リールにしか存在しない斬新なリール配列など。ボーナスはビッグボーナス5種類、チャレンジボーナス2種類の計7種類。ビッグボーナスが348枚超のメダル払い出し、チャレンジボーナスが250枚超の払い出しで終了となる。また前作で人気だったビッグボーナス中のパネルアタック機能も踏襲し、メインリール上に指定の小役を出現させることで9マスに分割された液晶のパネルをめくり、パネルの下に隠された『ストライクゾーン』のお宝映像を拝める仕様になっている。なお、納期は来年1月下旬の予定。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5