ジョージ秋山の名作!『CR浮浪雲』登場

投稿日:

 奥村遊機はこのたび、漫画家ジョージ秋山氏の「浮浪雲」をモチーフにしたパチンコ新機種『CR浮浪雲』シリーズを発表した。

 今回モチーフとなった「浮浪雲」(はぐれぐも)は、漫画家・ジョージ秋山氏の人気作として知られ、現在もビックコミックオリジナル(小学館)で連載中。主人公の浮浪雲を中心に、江戸を舞台に物語が展開される作品だ。

 『CR浮浪雲』では、原作を忠実に再現した多彩な演出を採用、最大の特長ともいえる液晶画面右側に設置された障子役物は下皿左のボタン操作時や予告・リーチ時に連動して作動し、プレイヤーの目を飽きさせない工夫がなされている。

 シリーズの『TK56J』と『TK72J』、『ワールド』(現金機)に搭載された「浮浪雲チャンス」は2R確変及び2R通常大当たり(『ワールド』は2R通常のみ)時に突入し、チャンス目やスーパーリーチのハズレを介して発動する。例えば『TK56J』では2R・15R確変大当り中に毎回継続抽選が行なわれ、次回大当りか継続抽選に外れるまで電チューのサポートがあり、2R通常大当り時は20〜100回転の時短が付く。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5