新機能「おそ松チャンス」搭載、大一商会から

投稿日:

 大一商会では10月18日、赤坂プリンスホテルにおいてパチスロ新機種『おそ松くん』とパチンコ機『CRテレサ・テン』のプレス向け試打会・撮影会を開催した。

 『おそ松くん』はA−400タイプのST機で、条件を満たすとループ率が上昇する「おそ松チャンス」を搭載している点が特長。「おそ松チャンス」は通常ゲーム中にチャンス目、あるいはボーナス終了後のチャンスゾーン中(BB後50G+α、RB後10G+α)のチャンス目成立、BB中のチャンス目、小役ナビ外れ、RBのジャックハズレで抽選され、当選後は10GのRTを経てボーナスを必ず放出する仕組みとなっている。同チャンス中のRT中は小役を引けば引くほど同チャンスのループ率がアップ。

 同チャンスが連続している場合、ループ率は前の確率より下がらないため、高いモードに滞在している場合はかなりの連チャンが期待できる内容だ。通常時のボーナス放出契機はチャンス目、小役、1200ゲームの天井到達時でRTゲーム数振り分けによる解除は一切搭載されていない。BB中のリプレイ外しは逆押しオートにより簡単に外すことが可能で平均400枚の出玉を獲得することができる(ボーナス比率は2対1)。納品は11月27日に全国一斉にスタートする予定。

-新台

© 2021 グリーンべると