サンセイ、都はるみとのタイアップ機を発表

投稿日:

 サンセイR&Dは6月29日より、演歌歌手の都はるみさんとタイアップしたパチンコ新機種『CR都物語』シリーズの展示会を全国の各拠点において開催。突然確変「都チャンス」と時短が100回転以上継続する「満回チャンス」を搭載した『SH』など4タイプを発表した。

 『SH』(大当たり確率1/393.5、確変突入率68.3%、全大当たり後時短100回)のみに搭載された突確「都チャンス」は、スーパーリーチが外れた後に突入。そのためスーパーリーチへの発展は、大当たり、突確と二重の期待感が持てる仕様となっている。突確の割合は確変大当たりの約10%。

 さらに『SH』と『SE』(大当たり確率1/398.5、確変突入率60%、全大当たり後時短100回)に搭載された“永遠(とわ)の時短”「満回チャンス」は、100回転の時短終了時に回数表示が「0」から「満」の文字に変われば突入、次回大当たりまで時短が継続する機能。両タイプとも時短中の引き戻し率が約30%となっている。

 また、シリーズの特徴としては、業界でも最高水準である2GBの映像容量による超美麗映像で京都の街並みを再現したほか、都はるみさんの実写が予告やスーパーリーチに多数登場する。さらに掛け軸役物も搭載されており、和歌や百人一首が詠まれるとチャンスとなる。

-新台

© 2021 グリーンべると