新ストーリーの月光仮面が平和から登場

投稿日:

 平和は6月27日、パチンコ新機種『CR・月光仮面』シリーズの発表内覧会を東京、名古屋、大阪の各支社ショールームで開催した。

 今回の新シリーズで注目されるのは、過去最大数とも言えるスーパーリーチを搭載している点。これは4つある通常時の背景(ステージ)にそれぞれ5つずつスーパーリーチが用意されているためで、ステージが変わるタイミングに法則性を持たせた点も特徴。60回転の消化時点あるいはスーパーリーチが外れた場合にステージが変わるプログラムが組み込まれている。ある一つのスーパーリーチが外れてしまってストレスを抱えたファンに対し、次のチャンスには違うスーパーリーチがかかるように配慮した。

 今回の新シリーズは、国産テレビヒーローの元祖ともいうべき「月光仮面」をモチーフにしつつも、原作とは違う世界観から新たなオリジナルストーリーに書き起こしたもので、「家庭」「街」「電車」「パチンコ店」の各ステージにおけるさまざまな迷惑行為の排除に立ち上がる月光仮面を描いている。

 シリーズは、オール15Rの大当たり確率1/431、確変突入率60%の『DJ』。オール15Rの大当たり確率1/383、確変突入率60%の『DS』。オール15Rの大当たり確率1/499、確変突入率67%の『KJ』。7Rと15Rのラウンド振り分けタイプで大当たり確率1/369.5、確変突入率66%の『HY1』の計4種類。時短は全シリーズ共通の全図柄大当たり終了後100回で、ラウンド振り分けタイプの『HY1』以外にも、すべてのタイプに「ダブルアタッカー」を搭載している。

 ダブルアタッカーはノーマル図柄か確変図柄かで特賞時の作動アタッカーを振り分けるもので、ノーマル図柄時の小アタッカーの作動時は、アタッカー回りの釘配置の影響によりう大当たりの消化に伴う打ち込み玉を多く費やす仕組みがとられるため、賞球数およびラウンド数が同じでも、大アタッカー作動時のほうがより多くの出玉獲得が期待できる内容になっている。納品は8月1日から。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5