攻略詐欺にマリンちゃんとケンシロウが注意喚起

投稿日:

 全日遊連が、詐欺的なパチンコ攻略法販売やサクラ・打ち子の募集などにファンが騙されないよう、注意を呼びかけるポスターの作成に取りかかっていることがこのほど明らかになった。

 これは最近、多発傾向にある同種の詐欺事案に加え、実際に全日遊連宛にもファンから問い合わせが多数あることから、同連合会のホームページ検討会の提案を受け、6月7日の全日遊連執行部会で承認したもの。

 ポスターはB2サイズで、1人でも多くのファンの方々に認知してほしいとの目的から、(株)三m物産とサミー(株)の大手遊技機メーカー2社もポスター作成に協力。実現すればパーラーでも人気者の「マリンちゃん」(海物語シリーズ/三洋物産)と「ケンシロウ」(北斗の拳/サミー)をメインキャラクターにしたポスターがお盆前にはパーラーで見られるかもしれない。

 なお、全日遊連ではすでにホームページ上で詐欺的なパチンコ攻略法、サクラ・打ち子募集に騙されないようにファンに注意を呼びかけており、三洋物産とサミーの2社のホームページ上でも注意を促している。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5