ヒット曲も満載、西陣の『CR小柳ルミ子』

投稿日:

 (株)西陣は8月23日、パチンコ新機種『CR小柳ルミ子 サイバースペース ルミチャンネル』シリーズの発表内覧会を全国の同社各拠点で一斉に開催した。

 同機は、歌謡界で長年にわたり第一線で活躍、歌のみならずダンサーとしても才能を開花させた小柳ルミ子さんとのタイアップ機種。盤面中央右に搭載された本人の巨大フィギュア人形は小柳さん自身が監修する徹底ぶりで、10.4インチの大型液晶では、高画質のCGと実写を融合、エンタテインメントの領域で幅広く活躍する小柳さんのフィールドをリアルに再現しながら、全体のストーリーを練り込んでいるのが魅力だ。

 また、小柳さんの数々の名曲を惜しげもなくリーチ演出に投入し、曲によってリーチを区分。ワンフレーズごとに液晶演出を区切り、最後まで歌い切れば大当たりとなる。ヒット曲リーチでは、「瀬戸の花嫁リーチ」「わたしの城下町リーチ」「今さらジローリーチ」が用意されたほか、小柳さんのフィールドにあわせ、「ミュージカルリーチ」や「フラメンコリーチ」など、多彩なリーチアクションが盛り込まれている。

 大当たり中のサウンドは、この新機種のために書き下ろされた「BLUE&SKY」。小柳さんの名曲からプレイヤー自身が選択することもできるが、大当たりが継続すればするほど、選択できる曲数が増える仕組みになっている。また、ほかに演出面では小柳さんをイメージしたという造花のバラを液晶上部に横一列に3つ並べているが、バラとバラの間に光ファイバーを採用、目の前で繰り広げられる“ルミ子ワールド”に一層の花を添えている。

 シリーズは全4スペック。3個戻しの『XT』(大当たり確率1/398.5)、『FT』(同1/296.5)、『GL』(同1/73)。4個戻しの『GS』(同1/350.5)というラインナップだ。納品は9月18日から。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5