京楽が『CRぱちんこジョーズ』を発表

投稿日:

 「ジョーズ」といえば1975年に公開され全世界を恐怖と戦慄で飲み込んだ映画界の金字塔。

 今回発表された『CRぱちんこジョーズR80TF1』もまさに「やるか、やられるか」という緊張感あるゲーム展開が魅力のバトルモード搭載機。そのスリリングなゲーム性と、おなじみのテーマ曲にのってジョーズが迫ってくる映画の迫力、両者の融合が本機における最大の特徴と言えるだろう。

 スペック面では好評だった『CRぱちんこウルトラセブン』を継承。15R確変、5R確変、2R確変、2R通常、と4タイプの大当りを搭載することにより、高い連続性と「いつ確変が終わるか分からない」という緊張感を生み出した。2R確変に関しては次回大当りまで電チューサポートが発生する安心設計に仕様が変更されている。

 なお詳細に関しては、大当り確率が397分の1、確変突入率は80%(15R:57%、5R:19%、2R:4%)で通常大当り後には80回転の時短が付与。特賞出玉は15R:約1600個、5R:約530個だ。

 演出面では確変中の「捕獲モード」が特徴的。これは『CRぱちんこウルトラセブン』のバトルモードを継承したものだが、今作ではプッシュボタンを使用したプレイヤー参加型となっており、ジョーズを倒せば大当りを獲得できるという内容となっている。

 7月30日より納品開始。

-新台

© 2021 グリーンべると