西陣から人気の「花満開」シリーズ最新作

投稿日:

 西陣は3月3日、東京都千代田区の赤坂プリンスホテルにおいて、パチンコ新機種『CR花満開煌』シリーズの発表展示会を開催した。同機は『CR花満開極』のコンセプトを継承・発展させている。

 発表会には、先ごろ代表取締役に就任した沖真人代表取締役をはじめ、菅泉征伊士取締役社長代行、近藤修一営業本部副本部長、(株)ソフィアの清水要一研究開発部長が出席したほか、同機のイメージソングであり、大当たりラウンド中の挿入歌『結晶』を歌う、歌手のクレアさんも応援に駆けつけた。

 菅泉代表取締役社長代行は「気象庁の予想で、今年の桜の開花予定は例年より早いと聞いているので、導入するパーラーでも桜の開花と同時に『花満開』の花を咲かせたい」と意気込みを語った。

 また、開発を担当した清水開発部長は「今回の『CR花満開煌』は前作の『CR花満開極』を継承しつつ発展させることがコンセプト。盤面では液晶を8.4インチから10.4インチに大きくしたことや役物である桜の花びらを大幅に増やし見た目の華やかさを増している。また、液晶演出でも新モード【煌ストーリー】を追加させたことが同機の遊べる要素を進化させている」と同機の魅力を説明した。機械説明の後にはクレアさんがイメージソング『結晶』を熱唱し、発表会に華を添えた。

 スペックは、チャンス目確変タイプの『XT』が大当たり確率1/398.5、確変突入率64%(チャンス目確変含む)、賞球は3&10&14、15R9C。旧要件GSタイプの『FT』が大当たり確率1/345.5、確変突入率50%、賞球は4&10&14、15R9C。いずれも全大当たり後100回転の時短。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5