AVERE、バルテックとの契約解除を発表

投稿日:

 パチスロ機メーカーのバルテック(大阪市/中野純弘社長)の総発売元、AVERE(株)(東京都千代田区/榎本高文社長)は3月28日、バルテックとの契約解除に踏み切ったことを関係方面に文書で通知した。

 これを受けてバルテック側も翌29日、今回の契約解除に伴ってAVEREが総発となっていたパチスロ新機種『安田大サーカス』の納品が事実上不可能になったことを伝える一方、引き続き同機の納品を希望するパーラーや販社への対応策を明記した文書を通知していたことが分かった。

 今回の契約解除の原因は前作『コミックワールド沖』で発生したトラブル処理をめぐるもの。同機のトラブルの内容についてバルテック側は「一部の機械にボーナスに当選していない状況で、ボーナス当選の告知が液晶上に表示される故障が確認された」ことを明らかにしているが、消息筋によると、電源を落として設定を打ち替えなければ元通りには動かなかったという。

 AVERE側では今回のトラブルについてバルテック側に早期対応を要請していたが、これに納得できる回答が得られなかったため今回の契約解除につながったとしている。

 またAVEREは29日に関係方面に再度文書を通知。同日バルテック側から送付された通知内容(『安田大サーカス』の契約変更)について遺憾の意を表明するとともに、早急にバルテックと協議した上で、具体的な対応策をまとめたい考えを伝えている。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5