太陽グループ、全店で「パチンコ無料体験」

投稿日:

各店のぼりを立ててアピール。

 北海道内で45店舗のパーラーを展開している太陽グループ(札幌市、東原俊郎社長)は10月21日、全国初の試みとしてグループ全店で一斉に「パチンコ無料体験」イベントを実施した。

 このイベントは、18歳以上なら誰でも無料でパチンコを遊技できるというもの。今年8月以降、グループ傘下の3店舗で同様のイベントを実施していくなかで、未経験者をはじめとしてもっと多くの人に「安心して楽しめるパチンコ」を知ってもらいたいと感じ、今回の全店一斉の実施に至ったという。

 当日は午後3時の開店時間前から各店に多くの客が詰め掛けるなど大盛況となり、先着順でエコバッグや飲料などを提供。出玉は景品に交換できないものの、訪れた遊技客はいつもは打たない機種などを思い思いに楽しんだ。なお、この日は太陽グループの年に一度の総力祭「GILAGILA(ギラギラ)」の初日にあたり、21日〜26日までの6日間にわたるイベントのオープニングを飾った。

 太陽グループの東原社長は、「パチンコを無料で体験して楽しんでいただくことは、一度原点に立ち返るという意味がありました。これによってパチンコが再び多くの人から親しまれる大衆娯楽に戻るきっかけになればと考えています」とコメントしている。

    -業界ニュース

    © 2021 グリーンべると