京楽の直営複合施設、リニューアル・プレス内覧会

投稿日:

海川ひとみさん(左)と井尚美さん

 京楽産業.直営のパチンコパーラーを中核とする複合商業施設「サンシャイン栄」(名古屋市中区/運営:京楽栄開発)のリニューアル・プレス内覧会が7月13日、同施設内で開催された。

 今回のプレス発表会は6月6日の全館リニューアルオープンを機に新生サンシャイン栄のお披露目を兼ねたもの。栄にこれまでなかったレンタルDVDの『TSUTAYA』や、吉本興業の料理芸人“キム兄”こと木村祐一氏のレシピが楽しめる居酒屋『きむら庵』や、お笑い芸人の“たむけん”こと、たむらけんじ氏が経営する『炭火焼肉たむら』、また先に京楽産業.がスポンサー契約を交わしたプロゴルファーの平塚哲二さんが初めて取り組んだゴルフシミュレーションバー『ゴルックス』など今回から新たに入居したテナントが案内されたほか、『冬ソナ』でお馴染みのペ・ヨンジュンさんがプロデュースする韓国料理レストラン『高矢禮(ゴシレ)』が今夏にも入居することが報告された。

 挨拶した京楽栄開発の前田社長は今回のリニューアルの目的について総合エンタテインメント発信基地としての一段の強化を強調。話題のニューテナントとの相乗効果に期待するとともに、2階の新設したスタジオで7月27日(日)を皮切りに毎週日曜日に吉本興業所属の芸人によるお笑いライブを開催。また秋葉原を拠点に活躍する秋元康氏プロデュースの女性アイドルグループ「AKB48」の名古屋・栄版「SKE48」の活動拠点として同スタジオを活用してもらう方針を説明した。

 同日はサプライズゲストとして京楽最新機種の『ぱちんこアバンギャルド』でタイアップする芸能プロダクションのアヴァラから海川ひとみさんと井尚美さんの2人も新機種の中で着用しているメイド服姿で駆けつけ会場に華を添えていた。なお翌14日には同機種の全国一斉開店日にあわせ2人を招いた特別イベントも同施設内の京楽直営店で開催された。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると