平和から純正ハネモノ機が登場

投稿日:

『CRAポチッと一発!おだてブタ』(C)タツノコプロ (C)BANPRESTO

 オリンピアと平和は6月5日、東京・上野のオリンピアショールームにてハネモノ新機種『CRAポチッと一発!おだてブタ』(平和ブランド)の発表内覧会を開催。同機は人気アニメのヤッターマンに登場する「おだてブタ」がモチーフで、そのおだてブタが玉を運ぶ逆転機能を搭載する。納品は7月13日からの予定。

 大当たりまでのルートは「ノーマルルート」(確率1/8)と「スペシャルルート」(確率1/3)に加え、ノーマルルートから逆転大当たりが狙える「おだてブタルート」がある。おだてブタルートとは、ノーマルルートで大当たりを逃しても、青のチャンスゾーンに玉が入ることでおだてブタがスペシャルルートの回転体まで玉を運んでくれるルートのこと。
 
 また、役物奥に液晶も搭載しており、ラウンド数予告やラウンド告知など多彩な演出が展開されるほか、数種類のステージ(ボタンを6回押すと変わる)があり、ステージによって予告の出現率が変化する。

 ラウンド数は3Ror8Ror16R(V入賞時を1ラウンド目とする)の3種類、出玉は120個or450個or990個。また、左右の始動口入賞で羽根開放が1回、中央の始動口入賞で開放2回となるが、玉が左のスルーチャッカー通過時に2回始動口の電チュー開放抽選が行われ、1/99に当選すると電チューが5.7秒間開放する。

    -新台

    © 2021 グリーンべると