コミケ78にサミー・SNK・山佐が出展

投稿日:

SNKブースでのコラボ撮影会の模様。

 最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット78」が8月13日から15日まで東京ビッグサイトにて開催され、過去最高となった昨夏と同様の56万人が来場。遊技業界からはサミー・SNKプレイモア・山佐の3社がブースを出展し、各社ともキャラクターグッズの販売やイベントを実施した。

 サミーブースでは『ツインエンジェル2』(パネルはコミケオリジナル仕様)を使用した「マイスロイベント」でコミケ限定待受画面等がダウンロードできた他、SNKプレイモアブースは『幕末浪漫 月華の剣士外伝』『極お父さん』、参考出展の『シスタークエストII』(発売未定)の展示・試打、山佐ブースは現在展開が進む「スマイル☆シューター」の声優(廣田詩夢さん、真堂圭さん)によるミニトークショーなどが行われた。

 さらに、3社はコラボレーション企画も展開。各社のキャラクターが衣装を交換したイラストをそれぞれの販売物等に掲載した他、最終日には「ツインエンジェル」、「一条あかりとシフォン」(月華の剣士&シスクエ)、「スマイル☆シューター」のコスプレ隊が各ブースを回り撮影会を敢行した。

 また、コルモの最新機種『天空のシンフォニア』のデモ機も、ゲーム製作元のエフアンドシーブーズに展示され、多くのファンの注目を集めた。同機は2004年に発売された同名美少女ゲームとのタイアップ機で、1セット30GのARTを搭載している。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると