ファン感伝道師の吉幾三さん復興支援コンサート

投稿日:

 今年の第21回パチンコ・パチスロ ファン感謝デー(主催:全日遊連)のイベントキャラクターを務める吉幾三による無料コンサートが被災4県で先ごろ開催された。「東日本大震災復興支援 がんばろう日本」と銘打った同コンサートはキャンペーンの一環として行われたもの。吉さんのキャラクター名はパチンコ・パチスロ伝道師「パチ幾三」。

 コンサートは10月13日の福島県(福島市音楽堂)を皮切りに、翌14日に宮城県(七ヶ浜国際村ホール)、19日・岩手県(河南公民館・盛岡劇場)、そして21日には茨城県(日立シビッグシアター)でファイナルを迎えた。各会場にはそれぞれの約500名の被災者が招待された。

 全日遊連広報課によると各会場とも吉幾三さんがステージに登場するとそれだけで涙ぐむ人が多かったという。数々のヒット曲を持つ吉さんだが、合間合間に入れる絶妙なトークも大いに盛り上がりを見せ、ステージが終了すると「ありがとう」「元気をもらいました」という声が会場の至る所から沸き上がっていたそうだ。

 一方、11月18〜20日に開催される今年はファン感謝デーも恒例のくじ引き賞品に被災地の特産品を用意するなど復興支援を前面に打ち出したイベントとなる予定だ。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると