ニューギン、待望の『花の慶次』最新作を発表

投稿日:

左から山崎さん、滝川さん、角田さん。

 ニューギンは7月12日、都内にて花の慶次シリーズ最新作となるパチンコ新機種『CR花の慶次〜焔(えん)』のプレス発表会を開催。当日はゲストとして同機の主題歌を歌う角田信朗さんと同社オフィシャルサポーターの滝川綾さん、MCとして山崎まさやさんが登場した。

 第4弾目となる今作では、原作と史実を元に「小田原の役」を忠実に再現。一本気大将・真田幸村を中心とする豊臣方の小田原城攻めがメインストーリーとなる。また、新キャラクターとして大道寺政繁と猿飛佐助が新たに追加された。

 演出面では新規要素を多数搭載したほか、もののふ四武将などの各リーチ演出等を追加・一新。例えばリーチ演出なら、新たに「漢花リーチ」や「穀蔵院一刀流リーチ」が追加され、ストーリーリーチをリメイク。予告演出でも、先読み機能「焔ゾーン」や「穀蔵院一刀流連続演出」、「叔父御と喧嘩チャンス」などの新演出のほか、刷新された「キセル予告」はファンなら必見だ。また、大当たり後の戦モードは「焔戦モード」としてパワーアップし、殿モードでは新キャラ・大道寺と慶次の一騎打ちが見所となる。

 その他、使用楽曲も角田さんが歌う新主題歌「戦ノ道」、Mayumiさんの「涙桜」、クレイジーケンバンドの「生き残れ!!!」の3曲が新譜で追加され、プレイ中に全8曲が楽しめる。

 スペック面では、大当たり確率1/397.18、確変突入率80%のMAXバトルタイプなのは変わらないが、下始動口入賞時の大当たりの約50%が約2000個と出玉面でボリュームアップが図られているのも大きな特長だ。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5