G&E、クリエイター発掘のための交流サイト開設

投稿日:

 ゲーミング&エンタテインメント ビジネススクール(吉田永学校長)は11月13日、G&Eの生徒と一般のパチンコ・パチスロファンがともにパチンコ・パチスロを創り上げるためのWEBサイト「G&E+online」を開設したと発表した。

 このWEBサイトの立ち上げに臨み、同校では、こうした共創の輪への参加者についてパチンコ・パチスロクリエイターを略して「パチクリ」と命名。次世代機の開発を担うパチンコ・パチスロ専門のクリエイター(プランナー、デザイナー、プログラマーなど)の発掘を目指す方針だ。同校生徒と一般ファンの交流、意見交換、共創の場として「G&E+online」を位置づけるとともに、メーカーや画像制作会社への就職の足がかりにしたい考えも示している。

 同校はパチンコ産業に就職を志望する学生や社会人を対象に、専門スキルを習得できる場として2006年4月開講した業界初の産学協同の本格的なビジネススクール。SANKYO、サミー、フィールズの3社が共同出資、現在までに新宿校と名古屋校が運営されている。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5