女性ライターから見た「ファンの求める台」

投稿日:

 ピーマップスは11月6日、都内で第90回機械研究会を開催した。

 「女性人気パチンコライターに直撃インタビュー!」として人気ライターのかおりっきぃ☆さん、また聞き手として同じく人気ライターの塾長さんが登場。

 魅力を感じるスペックについてかおりっきぃ☆さんは、「2年くらい前まではマックスオンリーだったが、ライトミドルでも差玉が期待できるようになり意識が変わった。マックスは当たりが遠く敬遠する方も多いと思う。仮に1万円の予算でも、ライトミドルなら『当たるのでは?』と思えるのでは」と言及。

 また、最近はパチスロがメインという塾長さんも「大当たり確率が低くなってパチンコはあきらめた。もう少し遊べる台を増やしてほしいと思っているファンは多いのではないか」とこれに同調した。

 この他女性視点からの「行きたくないホール」の例としては「接客態度が悪い」「トイレが汚い」「遊技台の周りが汚い」「換気が悪い(煙がこもる)」などを列挙。ただしこのあたりについては最近のお店はすごく行き届いていると付け加えた。

 当日はこの他、船井総合研究所の岡田龍也エグゼクティブ経営コンサルタントが年末年始に向けた営業施策などをレクチャー。またピーマップス・本田正豪専務が最新機種のゲージ特性を解説した。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると