5月公開のあっちゃん主演映画がパチンコ化!

投稿日:

 京楽産業.は3月26日、今年5月18日公開の前田敦子さん主演映画「クロユリ団地」(配給:松竹)を、『ぱちんこクロユリ団地』としてリリースすることを決定したと発表した。納品スケジュールについては改めて発表するとしている。

 映画「クロユリ団地」は、日本中にあるありふれた景色でありながら、同じ形の建物が建ち並ぶ奇妙さ、隣に誰が住み、何をしているかわからない不気味さを併せ持つ、時代に取り残された場所「クロユリ団地」を舞台に、孤独が呼び寄せる恐怖の連鎖を描き出した作品。国民的アイドルグループ・AKB48の不動のセンターと呼ばれ、昨年夏にグループを卒業した“あっちゃん”こと前田敦子さんをヒロインに抜擢したことでも話題を集めている。

 監督は1998年に“貞子ブーム”を巻き起こした映画「リング」の巨匠・中田秀夫監督。リングから15年を経て日本恐怖映画の最高峰に挑んでいる。

 3月23日には、この日初日を迎えた第5回沖縄国際映画祭のレッドカーペットに、中田監督、共演の成宮寛貴さんとともに、ヒロインの前田さんが登場。詰めかけたおよそ5万3000人を前に姿を見せた。映画「クロユリ団地」は今回の同映画祭の特別招待作品に選ばれていた。

 同映画祭は3月30日まで開かれている。

(C)2013「クロユリ団地」製作委員会
(C)KYORAKU

-業界ニュース

© 2020 グリーンべると