oneAが創業90周年記念祝賀会

投稿日:

 アミューズメント業界向けに呼出ランプの製造販売を行うほか、産業機器・電子部品などの分野で事業を行うアローグループ・株式会社oneA(ワンエー)は2月7日、大阪市のヒルトン大阪で、アミューズメント業界をはじめ各界から約400名を招き、創業90周年記念祝賀会を開催した。

 同社は朝日電工所として創業。アミューメント事業向けには1993年、同社初となる呼出ランプ「ギンガ」を製造販売している。

 祝賀会では川上良康代表取締役社長が、「実を申し上げると正確な創業は大正8年なのか、12年なのかはっきりしておらず、先代が他界したとき『はっきり決めよう』という話になり、大正12年10月1日に決めました。『あなた、創業なら8年の方が良いでしょう』とよく言われますが、実は創業を12年にすると、創業100年と私の還暦が一緒になるという目論見もあります」とユーモアを交え挨拶。

 「企業の寿命は30年といわれるが、30年、いやそれ以内に新しい事業に取り組んできた。小さな会社が90年の時を刻めたのは時代の変化に対応できたからこそ。これからも90年の歴史に胡座を掻くことなく、堅実に、時には大胆に歴史を作り続けていきたい。不屈の精神で100年、200年企業を目指していきます」と挨拶を結んだ。

 また、祝賀会では永年勤続者に対する感謝状の授与も行われ、親子二代で働いているという方や、現社長が生まれる前から働いているという方を壇上に招き、その功労を表彰した。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5