超パチフェス開催、多彩なステージで来場者を魅了

投稿日:

ニコニコ超会議には2日間で延べ16万人が来場。超パチフェスブースの前にも大勢の来場者が集まった

 日遊協は4月28、29日の2日間、千葉県・幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議2018」にパチンコ業界ブース「超パチンコ&パチスロフェスティバル2018」を出展した。

 5回目の出展となる今年は協賛企業が増え、ステージイベントが充実。お笑いタレントやアイドルグループなどがステージを彩り、来場者に「超パチフェス」を印象づけた。

 初日となった28日のステージイベントでは、サンセイアールアンドディ協賛ステージに人気セクシー女優の明日花キララさんとAIKAさんが来場。新機種『CRキャプテン翼 黄金世代の鼓動』を使ってパチンコ未経験者にパチンコの遊び方を教える企画を催したほか、ニューギンステージでは角田信朗さん、大西洋平さんが「花の慶次」シリーズの楽曲を熱唱。藤商事ステージでも「CRリング」の挿入歌を歌う荒牧陽子さんが出演し、「雫(しずく)」などを披露した。

 フィールズステージでは、お笑いタレントのじゅんいちダビットソンさんが登場し、5月26日に「パチンコチャレンジカップ2018世界大会」を開催することを宣言したほか、大一商会ステージでは、おそ松さんのキャラクターが応援に駆けつけた。

 その他、スペシャルステージとして、人気アイドルグループ・仮面女子のライブステージが行われたほか、協賛メーカーやホールが趣向を凝らしたステージを繰り広げ、ニコニコ超会議の来場者を楽しませた。

 2日目の29日には、冒頭の日遊協ステージで「第7回遊技機アワード」の結果発表が行われた。その後のSANKYOステージでは、人気ライター陣を招き、現在ホールで好評稼働中の人気機種『CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』にまつわるクイズ大会が開催された。

 その他、マルハンステージでは、大人気お笑いコンビのトレンディエンジェルさんと人気アイドルの須藤凛々花さんが登場。トレンディエンジェル斎藤さんの持ちネタを須藤さんが披露するなどして会場を沸かせていた。

 また、4月29日に東京・東上野にある遊技機メーカーのショールームを一般ファンに開放。事前登録したファンが各ショールームを回って、新機種に触れる新しい取り組みを行った。ショールームイベントの模様は、超パチフェスのステージと中継されるなど、2会場でパチンコ、パチスロの魅力をPRした。

  • サッカー日本代表の本田圭佑選手に扮したじゅんいちダビットソンさんが新機種『CR犬夜叉』を使って5月26日に「パチンコチャレンジカップ2018世界大会」を開催すると発表。

    サッカー日本代表の本田圭佑選手に扮したじゅんいちダビットソンさんが新機種『CR犬夜叉』を使って5月26日に「パチンコチャレンジカップ2018世界大会」を開催すると発表。

  • セクシー女優の明日花キララさん、AIKAさんが、パチンコ初体験の男性にやさしく打ち方をレクチャー。きわどいフレーズが飛び交い、会場を沸かせた。

    セクシー女優の明日花キララさん、AIKAさんが、パチンコ初体験の男性にやさしく打ち方をレクチャー。きわどいフレーズが飛び交い、会場を沸かせた。

  • マルハンステージに登場したトレンディエンジェルさんと須藤凛々花さん。軽快なトークで会場を盛り上げた。

    マルハンステージに登場したトレンディエンジェルさんと須藤凛々花さん。軽快なトークで会場を盛り上げた。

  • 二日間を通して「超パチ」ブースに訪れていたおそ松女子の三人組。MCのトークの盛り上げに一役買ってくれていた。

    二日間を通して「超パチ」ブースに訪れていたおそ松女子の三人組。MCのトークの盛り上げに一役買ってくれていた。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5