ニュースバックナンバーへ

現行内規最高クラスのスペックで「哲也」登場2017年8月29日(火)

『CR哲也3 玄人の頂へ』

 大一商会はパチンコ新機種『CR哲也 玄人の頂へ』を発表した。

 同機は人気の『CR哲也』シリーズの第3弾。原作で重要な役割を占める「イカサマ」にスポットをあてた「すり替え」演出やインパクト抜群の「グラ賽ギミック」などプレイヤーをヒリつかせる演出やギミックを多数搭載している。

 スペックは大当たり確率約1/319.7(高確率時約1/49.7)のミドルタイプで確変突入率は65%。潜伏確変中及び右打ち中の通常大当たり後には平均70回の電サポが付与される。大当たりラウンド数は2R(払出値75個)、6R(同900個)、16R(同2400個)で賞球数は4&1&3&15。

 通常時3・7図柄以外での大当たり時には「天運ボーナス」に突入し大当たり中の演出成功で「玄人BATTLE」に突入する。また、失敗時には「人外の夜」に突入するが、同機には確変大当たりに初回のみ潜伏する振り分けがあり「人外の夜」に突入しても確変の可能性が残されている。潜伏確変時には同ステージでの演出成功後「人外の夜∞」に移行する。

 右打ち中の「玄人BATTLE」ではライバルとの麻雀バトルが繰り広げられる。同モードには一度勝利した敵には二度と負けない「見切りシステム」を搭載。一度倒した相手が再登場すれば「2400+α」は目前だ。そのほかにも、確変65%ループと感じさせない見せ方を特殊内部仕様により実現させた「体感継続率アップシステム」も搭載している。

 「コンビアタッカー」と「裏ドラポケット」のWシステムが可能にした「2400+α」の破壊的出玉感に加え、プレイヤーをヒリつかせる様々な演出やギミックを搭載した同機の納品日は10月1日を予定している。

(c)さいふうめい・星野泰視/講談社

関連記事

CALENDAR イベントカレンダー

2017年9月21日(木)のイベント

    KENTEI 全国の検定情報

    NEW ITEM 新製品紹介

    LATEST ISSUE 最新号のお知らせ

    • 2017年10月号
    • 巻頭特集
      “持ち玉遊技タイプ”へ高まる ファンのモチベーション
    • 特集
      解説!「規則改正」
    • Report
      被災地・南三陸町の子ども達に笑顔を届ける