G&Eビジネススクール、会社訪問会を開催

投稿日:

6月13日に行われた開発者講話の模様。

 G&Eビジネススクールは6月8日と6月13日の両日、株式会社高尾で「2018年度新卒採用説明会」を兼ねた「会社訪問会」を開催した。

 訪問会はG&Eの受講生を対象に行われ、6月8日は同社の名古屋支店内ショールームで営業職向けの会社訪問会を実施。当日は同社人事・採用担当者による「会社説明」と「就活講座」や、同支店の北岡弘敬支店長から、自身の体験談を交えた営業マンとしての考え方や心構え、パチンコホールとの関係構築の手法などをレクチャーする「営業職講話」が行われた。

 6月13日には、同社の本社3階にある大会議室(フェニックス)にて開発企画者向けの訪問会を実施。「会社説明」と「就活講座」が行われ、その後の「開発者講話」では、同社の商品企画担当者2名が開発に携わった「CR銭形平次withでんぱ組.inc」を題材に、コンセプトから作り込みまでの一連の流れや、高尾らしさの追求やこだわり等を説明した。また、対応した担当者2名が同校の卒業生であることから、在学中にやるべきことなどのレクチャーが行われた。

 両日行われた各講話はいずれも、普段は見ることや聞くことのできない貴重な経験であり、同校ならではの特別な講義となった。また「開発者講話」には、地元のG&E名古屋校だけでなく、渋谷校や大阪校からも受講生が参加し、姉妹校の受講生同士の交流を深める場にもなった。

 今後も同校では、こうした催しを引き続き実施していくとしている。

  • 6月8日に行われた営業講話の模様。

    6月8日に行われた営業講話の模様。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5