パチロボにユーザーをサポートする新機能追加

投稿日:

ダイコク電機が提供する無料パチンコ・パチスロ情報アプリ「パチロボ」。

 ダイコク電機が提供するパチンコ・パチスロファン向け無料情報アプリ「パチロボ」に、ユーザーを支援する新たな機能が加わった。

 今回加わった機能は「ドーナッター」と「新機種データ一覧」の2つ。

 「ドーナッター」は自分が遊技した台のその後を知らせてくれる機能で、遊技終了後に台ランプ(BiGMO PREMIUMまたはREVOLA)のメニューボタンを押し、表示されるQRコードをパチロボのQRコードリーダーで読み込むことで、閉店後に最終結果の出玉推移グラフがPUSH通知で届くというもの。「その後あの台出たかな」などというユーザーのモヤモヤ感を解消するサービスになっている。

 一方「新機種データ一覧」は全国導入から1カ月以内の機種に限り、「大当たり回数」、「大当たり確率」、「総ゲーム数」に加え「出玉推移グラフ」がホールに行かなくてもスマホでチェックできるサービス。新機種の台選びや立ち回りの参考としてユーザーをサポートする。

 また今回はアプリ内で視聴できる動画コンテンツも強化。パチンコ・パチスロ実践動画のほかに、目押し上達に効果を発揮する「目押し眼トレ体操♪」というオリジナルのハウツー動画を追加した。同動画は視覚機能とメンタル機能を同時に鍛える「メンタルビジョントレーニング」を日本で初めて構築した臨床心理士の松島雅美氏監修のもと体系的に製作したもので、目押し上達のみならず、目の疲労回復、老眼進行緩和、すっきりして感情コントロールがしやすくなる効果も見込め依存症予防にもプラス作用する内容になっている。

 さらに今回の新機能追加を機に、「パチロボパワーアップキャンペーン」も開催中。最強の地下アイドルとして知られる「仮面女子」の中心メンバー神谷えりなさんをイメージガールに、遊技ファン人口の拡大を視野にいれ、SNSを連動させた先駆的なキャンペーンを展開している。

  • 新機能の「ドーナッター」は遊技台のその後を知れるサービス。自分が遊技した後のグラフは色分けされ、わかりやすく表示される。

    新機能の「ドーナッター」は遊技台のその後を知れるサービス。自分が遊技した後のグラフは色分けされ、わかりやすく表示される。

  • 1ヶ月以内の新機種に限り遊技台データが見れる「新機種データ一覧」。大当たり回数から出玉推移グラフまで細かいデータが無料でチェックできる。

    1ヶ月以内の新機種に限り遊技台データが見れる「新機種データ一覧」。大当たり回数から出玉推移グラフまで細かいデータが無料でチェックできる。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5