わかりやすさ強調。「おそ松さん」PS同時発表

投稿日:

発表会を盛り上げたA応Pと松野家の6つ子たち。

 Daiichiグループは12月8日、都内で大一商会製のパチンコ新機種『CRパチンコおそ松さん』及びディ・ライト製のパチスロ新機種『パチスロおそ松さん』のプレス発表会を開催した。また、プレス発表会終了後にはファンイベント「おそ松さんの冬フェス」が行われた。

 若い女性を中心に絶大な人気を誇る「おそ松さん」。そのパチンコはまさかの「ドラム」。一方パチスロは全てのビッグボーナスで約400枚を獲得できる「MAX-A」タイプでのリリースとなった。これについて当日挨拶した藤井美宏執行役員営業本部長は、

「パチンコ・パチスロの経験がないおそ松さんファンの方にも遊んでもらえるよう、分かりやすさと斬新な新規性を重視した。パチンコ・パチスロとも6つ子の会話の掛け合いが続くほど、大当たりへの距離が縮まっていく」などとその狙いを説明した。

 ファンイベントは事前に応募し、5000人以上という応募者のなかから見事当選した、おそ松さんファンが来場。アニメ「おそ松さん」のオープニングテーマを歌うA応Pが生ライブをおこなった他、スタンプラリーやじゃんけん大会などが行われた。

(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

  • 若い女性を中心に多くのファンが詰めかけた「おそ松さんの冬フェス」。

    若い女性を中心に多くのファンが詰めかけた「おそ松さんの冬フェス」。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5