「マネーの虎」の岩井良明氏が新卒採用戦略を伝授

投稿日:

 (株)MONOLITH Japanとネクステリア(株)は10月13日、14日、20日の3日間、それぞれ大阪、名古屋、東京の3カ所で「パチンコ業界のための新卒採用必勝セミナー」を開催する。
 
 同セミナーでは日本テレビの人気番組「マネーの虎」にレギュラー出演していた岩井良明氏((株)MONOLITH Japan代表取締役社長)を招き、森本耕司氏(ネクステリア(株)代表取締役)の司会で、パチンコ業界向けの新卒採用戦略についての講演を行う。岩井氏は自ら経営する学習塾に3500名の学生を集め、倍率350倍超の新卒採用を実現した実績を持つ。
 
 近年、人材の確保に頭を悩ませているパチンコホール企業は多いが、特に新卒採用の分野では学生側が「怖い」「キツい」など漠然としたマイナスイメージを抱き、応募を敬遠している傾向が見られる。新卒採用を成功させるためには、学生側にパチンコ業界の魅力を伝え、彼等の先入観を変える必要がある。
 
 同セミナーでは岩井氏自身が、自社に必要な人材を確保するために沢山の試行錯誤を重ねて培ったノウハウを受講者に伝授、「集まる!」「その気にさせる!」人集めの重要なヒントを提供する。
 
 なおセミナーは第1部「トークセッション」岩井良明×森本耕司。第2部「新卒採用成功のカギはトータルプロデュース〜独自の採用プログラムとその戦略を大公開〜」の2部構成。参加費は無料。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5